公明党香川県本部で講演しました(2016.08.08)

20160808koumeitou
「八月八日の公明党香川県本部でのプラウド 木村アンリさんの講演会を振り返って」

当日は、太陽の光がさんさんと降りそそぐ中、香川県内の公明党県議会議員、市議会議員、町議会議員など、合計27名が集まりました。猛暑の中、駐車場には停めきれない位の自動車があふれていました。
本部の一階の案内された控え室では、冷房がしっかり効いていて、とても涼やかでした。しかし二階にある会議室では、太陽の熱で冷房の効きが真夏の暑さに追いつかず、非常に暑い中での講演でした。にもかかわらず皆さん熱心に1時間半にも及ぶアンリさんの講演を聴いていました。目を逸らすこともなく、居眠りすることもなく、しっかりと学ばれているご様子でした。

20160808koumeitou2
 香川県内で活躍されている当該政党議員の方々が、LGBTに強い関心を持って日々尽力されている事が、講演を通してよく分かりました。我々にとっても、やりがいを感じる事が出来て、とても有り難い講演会となりました。
20160808koumeitou3
講演後も、引き続き名刺交換や記念撮影、特にアンリさんが女性の議員さんに大人気で、一緒に腕を組んで写真を撮るなど引っ張り凧。とても和やかな雰囲気でした。
今後も香川県内にある公明党の支部で、このような機会の継続を相互に確認しました。とても手応えを実感できる日となりました。皆さん、どうも有難うございました。

文責:筒井央二