3/21レインボー交流会レポート

令和3年3月21日 日曜日。高松市内に於いて、レインボー交流会が開催されました。
当日は、朝から濃い霧が高松市内には立ち込めていて、春分の日の翌日でしたが小春日和もほど遠く、まだ上着が必要なくらい肌寒い陽気でした。
今回の交流会は、当事者限定ということで、総勢12名の方が参加してくださいました。時節柄、ソーシャルディスタンスを設けての交流会スタートでしたが、トークテーマが進むと、椅子を持ち寄って円陣を組む形での会話となり、熱のこもった言葉のやりとりを肌身で感じられるような状態となっていました。当事者同士の話題は、やはり共通項が多く、今回は、カミングアウトのメリット・デメリットというテーマでしたが、多くの頷きを得るとともに、深い点まで言及していき、気づけばあっという間に閉会時間となっていました。
今回の交流会で、参加された皆さんに希望の源泉となる温かい気持ちが芽生えたらいいな、と切に願っています。
次回の交流会は、当事者だけではなく、アライや興味関心のある方も対象として、6月に開催する予定です。詳細は、期日が近くなった頃にプラウド香川のホームページやSNSで告知しますので、是非チェックしてみてくださいね。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。
(広報担当 すやまちん)